みちみちの色々雑記と色々簡単術

趣味や感じた事、今チャレンジしてる事などなど。

パワモリクン簡単バッテリー交換 備えあればパワモリクン

最近、また地震が多くなってますね。みなさんはもしもの時の備えなどしていますか?

僕はこれといった備えはしてないのですが、唯一してると言えば小型のバッテリー。

携帯の充電ができたり、LEDライトが付いてたり、車や自転車、ボールなどの空気入れにも使え、車のバッテリー上がりの時のスターターにもなったり、値段の割には高性能。買った当時で1万円弱。まだ売ってるのかな~?

 

 

PD-730 パワー電源「パワモリ」 一台五役 5565y

PD-730 パワー電源「パワモリ」 一台五役 5565y

 

 

「パワモリクン PD-730」

f:id:michi-s2-5412:20190303214821p:plain

 

ただ、僕の不注意で充電し忘れ、完全放電して使えなくなってしまいました。

なんとか直す方法がないかとネットで検索したら、分解して直してる人がいたので、それを参考に僕も分解してみました。意外と簡単にできましたが分解はよく調べて自己責任でお願いします。

f:id:michi-s2-5412:20190303221033j:plain

中に入ってるバッテリーを新品に交換すれば使えそうです。このバッテリーの代替品はあるみたいなので、大災害がくる前にこれだけでも直したい。

LONG の WP20-12と言うのが良いらしい。

 

 

PD-730 パワー電源「パワモリ」 一台五役 5565y

 

最後まで読んでもらってありがとうございます。