みちみちの色々雑記と色々簡単術

趣味や感じた事、今チャレンジしてる事などなど。

掃除 まずは・・・簡単な事から

 部屋の乱れは心の乱れ・・・

休みはじめてまずしたのが部屋の掃除と断捨離。

思い切ってしばらく使ってない物をすてました。

今思えば、売れる物は売ればよかった。ま、しょうがない・・・

 

実は不眠症で休職するのは二回目。

寝不足だと何もかもやる気が起きない。

そうなると、部屋もだんだん汚くなっていく・・・負の連鎖・・・

f:id:michi-s2-5412:20190303232219p:plain

今度はそうならないようにまずは部屋の掃除。とりあえず簡単にできる所から。

まだ物であふれてるけど、だいぶすっきりしました。

部屋が綺麗になると、気持ちも上がってきます。

なるべく部屋を汚さないように心がけたいですね。

風水的にも、神様は綺麗な場所が好きらしいので綺麗な状態を保っていれば良い事が起きるかな。

思い切って枕を変えてみようかな。

 今日は眠れますように・・・

f:id:michi-s2-5412:20190303232424j:plain

 

最後まで読んでもらってありがとうございます。