みちみちの色々雑記と色々簡単術

趣味や感じた事、今チャレンジしてる事などなど。

引越し安くすませるには・・・ 

https://image.moshimo.com/af-img/1239/000000026954.jpg

僕は今に至るまで、6回引っ越ししました。

いずれも引っ越し業者には頼んでません。あっ、今住んでるところは業者さんに頼みました。ちょっと距離があったもので・・・

過去の引っ越しはほぼ自分でやりました。手伝いを友人には頼みましたが。

レンタカーと自分の車を駆使して。何度か業者さんに見積もりしてもらったら、十数万とかウン十万とか言われて・・・

f:id:michi-s2-5412:20190306013151j:plain

レンタカーを1,2日借りても2万かからないから「自分でやった方がいいんじゃね?」って思って。引っ越し先の距離が近い時は自分の車で何往復もしたり。

f:id:michi-s2-5412:20190306011929p:plain

重たい物がある時は手助けが必要だけど、意外と自分でできます。

業者さんは繁忙期だと高いですもんね・・・

レンタカーなら案外いけるかも!!

業者さんに費用かけるなら、友人などに頼んで自分でやってみては??

または部屋の中の物をごっそり売って、新居で買うって方法もあります

 

https://image.moshimo.com/af-img/0349/000000018513.gif

 

新生活・You can do it !! 新生活、一人暮らし、自立のショップ - 生活用品・インテリア・雑貨 その他の生活雑貨通販

 

引っ越しの日程が決まったら、使わない物からこまめに箱詰めしていきましょう。

一度にやろうとするとあっという間に時間が過ぎていきます・・・

最後まで読んでもらってありがとうございます。