みちみちの色々雑記と色々簡単術

趣味や感じた事、今チャレンジしてる事などなど。

女子プロ野球いよいよ開幕!!

MLBが開幕!!

と思ったらイチロー引退!!

野球の話題はイチローでもちきりでしたね。

いやービックリでした。

僕と同世代の選手が次々引退する中、昨年は試合に出られずにいたイチローが今季は開幕スタメン!!今年はやってくれる!!久々に見たレーザービーム!!

と思っていたら、まさかの引退会見!?

まだまだプレーできると思っていたので残念です。

でも、なかなか野手では結果が残せないMLBでよく耐えてがんばったと思います。

野球人としては感動と感謝です。

f:id:michi-s2-5412:20190323021413j:plain

 

野球を知らなくても、イチローは知ってるという人は多いはず。野球をやってた人ならイチロー振り子打法をマネした人も多いはず。

記録を残し、そして記憶にも残るプレーがたくさんありましたね。

お疲れ様でした。そして感動をありがとう!!

僕もそうですが、野球の話はイチロー一色。

 

でも、これからが野球シーズンです。

23日に女子プロ野球が開幕します。

f:id:michi-s2-5412:20190323020302j:plain

女子プロ野球リーグ開幕戦
京都フローラvs埼玉アストライア

3/23(土)13:00プレイボール
わかさスタジアム京都


【空振り三振】女子プロ野球 ベストピッチング集【見逃し三振】

 

興味がでたら観戦してみては??うちわでも作って応援にいきましょう!!


【女子プロ野球2017】ファインプレー集


【女子プロ野球2017】ホームラン集

 

昔、女子野球チーム(軟式のチーム)の手伝いにいってた人間としては女子プロ野球をもっと応援していきたいと思います。

と、言いつつまだ生で観戦したことはありませんが・・・

 

僕が手伝いに行ってた女子チームの選手達は、全員が日焼け止め対策をしていました。顔にはたっぷりクリーム、真夏にハイネックの長袖アンダーシャツと。最近は男性も日焼けが気になるようですね。プレーしてなくても、一試合観戦するだけでかなり日焼けするので、日焼け対策も忘れずに。

女子プロ野球の選手たちはどうなんでしょね??やっぱり日焼け対策しているのでしょうか??

 Twitterで動画などを見ると日焼けしてる選手が少ないような・・・

 

チケットや日程などは女子プロ野球公式HPや公式Twitterで確認してください。

日本女子プロ野球リーグ JWBL

日本女子プロ野球リーグ【公式】3/23(土)〜2019シーズン開幕 (@JWBL_official) | Twitter

みんなで女子プロ野球を盛り上げよう!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。