みちみちの色々雑記と色々簡単術

趣味や感じた事、今チャレンジしてる事などなど。

開幕 女子・セ、パ プロ野球 3月23日 29日

今日は好きな野球について書こうと思います。

f:id:michi-s2-5412:20190313113144j:plain

 

2019年の野球シーズンが近づいてきましたね。

女子プロ野球は3月23日。

NPB セ・パ両リーグは29日。

野球好きの僕としては今からワクワクしています。

僕は残念ながら女子プロ野球の事はSNSやネットからの情報程度で

詳しくありません。

女子プロ野球リーグ創設に向け、動き始めたのは2007年。
兵庫県丹波市で開催された女子の高校野球全国大会で心は揺さぶられました。
男子高校野球部が全国で4,000校を超える一方、当時、高校の女子硬式野球部は全国にわずか5校。
誰にも知られることなく、甲子園さえも目指すことの出来ない存在でした。

2010年、女子プロ野球リーグ創設者である角谷建耀知(株式会社わかさ生活 代表取締役社長)の「夢を追う女子野球選手のために夢の舞台を創りたい」という想いから女子プロ野球は誕生しました。

                                                                 女子プロ野球HPより

 

オフシーズンにトレーニングしてる動画見てると、シーズンに怪我無く、がんばってもらいたいですよね。まだチームと選手の名前と顔が一致しない程度のファンですが、応援します。外部リンクを貼ってるので、ぜひHPを見てください。ファンになる人も多いはず。

f:id:michi-s2-5412:20190313113229j:plain

NPBはオフシーズンも話題が多いですよね。

FAで誰が移籍したとか、ケガで離脱とか色々と話題が尽きないですね。

個人的には横浜DeNAベイスターズのファンです。

でもあまり話題にならなかった感じでした。話題になるのはやっぱり筒香ですかね~。選手補強の話もそんなに話題になってませんでしたし。筒香、またバッティングフォーム変えましたね。大丈夫かな・・・

去年もフォーム変えて、開幕当初はあまり打ってないし・・・最終的には打ってましたけどね。開幕から数試合は心配ですけど、きっと今年もやってくれるでしょう。三冠王に近いのは筒香だと思ってます。

あとは去年ホームラン王になったソト。今年はどうかな~。色々研究されてるでしょうし。この二人が活躍してくれれば優勝できると信じてます。

 

FAと選手補強の話題で言えばやっぱりジャイアンツ。

長野と内海の移籍はビックリでしたし、中島、炭谷の加入はなんで今更ベテランの選手を??ポジションもかぶってるし。今年のジャイアンツはポジション激戦区ですね。

キャッチャー、内外野と。

キャッチャーは阿部が戻り炭谷が加入して、若手では小林、大城、宇佐美がいますからかなり超激戦区。

内野は岡本、坂本はケガをしないかぎり確定だとおもいます。新外国人のビヤヌエバ内野手。外野もできるようですけど、未知数。そこにきて中島の加入。内野も激戦区。外野は広島から丸が加入。陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)、昨年最多出場のベテラン亀井。外野も激戦区。これじゃ若手が育たないですよね。

そこで2019年の巨人の開幕選手を勝手に予想してみたいと思います。(ジャイアンツファンではありませんが)

1、中堅手 陽岱鋼

2、遊撃手 坂本

3、右翼手 丸

4、三塁手 岡本

5、一塁手 ビヤヌエバ 

6、捕手 阿部

7、左翼手 亀井

8、二塁手 吉川

9、投手 菅野

こんな感じで予想してみました。どこまで当たるかな?

順位予想は

1位 横浜DeNA

2位 広島

3位 巨人

4位 中日

5位 ヤクルト

6位 阪神

パリーグはよくわからないのでセリーグだけで・・・

と、結局NPBの話になってしまいました。

女子プロ野球も今後わかる範囲で情報発信していきたいと思います。

f:id:michi-s2-5412:20190313113305j:plain

 

最後まで読んでもらってありがとうございます。

 

 

何か探し物の商品がありましたらこちらより

↓ ↓