みちみちの色々雑記と色々簡単術

趣味や感じた事、今チャレンジしてる事などなど。

0円でできる簡単風水 6つ 金運アップ うつ病

同じようにうつ病で悩んでる人に少しでも力になりたい。

 

そんな気持ちで書いた、0円でできる簡単風水 6つ

紹介します。うつ病にも効果があるかも??

うつ病で休職したり、退職してしまったりして、金運に恵まれないなど、やはり金銭面は深刻な問題ですよね・・・僕自身も深刻です。

色々な公的機関もありますが、色々書類を揃えて面倒な手続きしたり、書類にお金が掛かったり・・・そもそも外に出る元気がないのに・・・

考えただけでうつ病が悪化してしまいますよね。

楽にお金が入ってきたらどんなに良い事か・・・

誰でもそう思いますよね。

f:id:michi-s2-5412:20190309221930j:plain

 

 

気持ちがが沈んできたら神頼みしたくなりませんか?

僕はそう思っちゃいました。そこで始めたのが風水。

 

外出することもなく、0円で出来る風水を少しずつ行って運気も気持ちも上げていきましょう!!

 

では、簡単ですぐ出来る0円の風水6つ紹介していきます。

まずは出来る事、出来る範囲で少しずつ、少しずつ。

無理のない範囲で行っていきましょう。

カーテンを開け、窓を開ける

毎朝 カーテンを開け窓を開けて換気をしましょう。
良い気を部屋の中に運び入込み「気」の流れをよくすることが出来ます。

なによりも気持ちがいいですよね。

朝の空気で深呼吸すると一日やる気が出る気がしませんか?

f:id:michi-s2-5412:20190307140444j:plain

カーテンは暗くなる前に閉めるといいですね。
日中に取り入れた良い気を逃がさないためです。

これなら毎日でもできそうですよね。

トイレ掃除

金運と健康運に関連する場所としてトイレをキレイに維持する事が大切です。
運気をUPさせる風水として、特にトイレは金運と健康運に関連する場所です。

毎日こまめに掃除することが大切です。

できるならブラシなどを使って、素手で行うとより良いです。

美しいトイレを維持して運気をUPさせましょう。

f:id:michi-s2-5412:20190307142742j:plain

 

トイレに手拭きタオルやトイレマットを置く場合には、なるべく明るい色のものを置くようにしましょう。暖かみのあるオレンジ色系が好ましいです。

でも、まずはキレイにしてゴチャゴチャと物を置かず、とりあえずシンプルなトイレにしましょう。

掃除もしやすいですし。

f:id:michi-s2-5412:20190307142836j:plain

 

カレンダーを置いて予定なんかを考えるのは良くないです。

トイレを流すように予定も流れるといいますので。

トイレを使った後は、便座のふたをきちんと閉めることを習慣づけるようにしましょう。トイレは邪気がたまりやすい場所とされています。便座のふたをあけっ放しにしていると、トイレの邪気を家の中に広がりやすくしてしまうのです。

風水には「蓋なし便器に財運なし」という言葉もあるように、注意が必要です。

換気扇や、窓を開けてきれいな空気と入れ替えましょう。

いつだか流行った、植村花菜さんの「トイレの神様

トイレの神様はいます。

キレイに維持すると共に感謝の気持ちも忘れないようにしましょう。

玄関の掃除

f:id:michi-s2-5412:20190307174734j:plain

 

運気やお金が出入りする場所なので、玄関をすっきりさせましょう。
風水では、玄関は運気やお金が出入りする場所としています。

玄関に置くのは必要な物だけにして、清潔感のある空間を保つために掃除を欠かさないように心がけましょう。水拭きはできるかぎりした方が良いです。
脱いだ靴は玄関に置きっ放しにせず、靴の裏についた泥などをきれいに取って、下駄箱に収納しましょう。下駄箱の置き場所ですが、できるなら玄関を入って左側に置くと運気がアップすると言われています。

できないお家もあると思うので、できたらで大丈夫です。
また、玄関に鏡を置くのもいいとされています。ただし、置く位置に気を付けるようにして、両側に鏡を置かないように注意しましょう。両側に鏡を置くと「合わせ鏡」になり、風水上は好ましくありません。

子供の頃、おばあちゃんに「鏡は合わせちゃだめよ」と言われた記憶があります。

ま、風水上での事なのかは分かりませんが・・・

部屋の掃除

1日の疲れを癒やすべき部屋が、散らかっていて癒されるどころか、どんよりした気分になってしまいますよね。

「部屋の乱れは心の乱れ」

と言うように、風水的にも散らかった部屋は良くありません。散らかった部屋で生活していると、気分が落ち込んでしまうだけでなく、運気も下がってしまいます。

部屋をキレイにして運気UPしましょう!!

誰でもキレイな部屋で生活できたら気分も良いですし、疲れも癒やされます。

テンションも上がりますよね。ストレスの無い部屋を維持してみましょう。

f:id:michi-s2-5412:20190307174826j:plain

キッチンの掃除

キッチンをきれいに保つと金運、仕事運に恵まれるといいます。
特に女性にとってはキッチンにいる時間が多くなる場所なので、女性への影響は大きいです。そして風水の考えの中に、キッチンのシンクと心はリンクしているというのがあります。シンクをきれいにすると、そこに住む人の心が安定します。
衛生的にも風水的にも、水滴が付いたままの状態はよくありません。
水垢も付きやすいですし、ばい菌が繁殖してぬめりも発生しやすくなります。

最後に水分を拭き取るのがベストです。

f:id:michi-s2-5412:20190307174908j:plain

毎日感謝、笑顔を忘れずにポジティブ思考で

最近誰かに感謝の気持ちを伝えた事はありますか?

「ありがとう」と言って、怒る人はあまりいないと思います。感謝の気持ちを伝えましょう。口にだすのが恥ずかしかったりしたら、心の中で感謝しましょう。

いつか自分にも返ってくるはずです。

できる限り笑顔ですごしてみてください。

暗い顔してるとそれだけで運気が下がる気がしませんか?

 

ポジティブな思いを持ちましょう。これは表面上でも大丈夫です。

常に「なんとかなる」と思っていれば、運気も上昇し幸運が舞い込んでくるでしょう。

f:id:michi-s2-5412:20190307174934j:plain

まとめ

運気、金運UPが期待できる家の中の0円で出来る風水6つ書いてみました。うつ病で休職してから僕も実践しています。

まだ、これといった事は起きていませんが、どんよりした感じからは解放された気がします。

なかなかやる気が起きない人もいると思いますが、まずはできる事をできる範囲で小さな事からコツコツと掃除や整理整頓を行って、良い運気がどんどん入ってくるお家にしていきましょう。

そして社会復帰できるようにゆっくりと慌てず、焦らず「なんとかなる」の精神で乗り越えましょう。その過程で幸運に恵まれたらいいですね。

 

開運グッズ

これは0円ではありませんし、生活が苦しい人もいるかもしれませんので、生活にも心にも余裕が出てきたら開運グッズを買ってみるのも良いと思います。

  • 観葉植物
  •  貔貅(ヒキュウ)
  • 招き猫

この他にもたくさんあるので、自分に合ったものをみつけてみてください。

 僕はまず観葉植物を買いました。初心者でも育てやすく、安価な物を選びました。

左と真ん中は同じ植物で、サンスベリアといいます。

右の植物はモンステラといいます。

どれも運気UPには良いと言われています。

f:id:michi-s2-5412:20190306091634j:plain
f:id:michi-s2-5412:20190306085213j:plain
f:id:michi-s2-5412:20190306084853j:plain

       サンスベリア               モンステラ

 

開運グッズは高価な物が多くて・・・

まずは観葉植物を育てて癒されましょう。

 

開運グッズを探してみてください。安価な物から高価な物まであります。

見てるだけでも、ご利益あるかなも?? 

www.rakuten.co.jp

 

お花も良いですね。お花も毎日見てると癒されますし、開運にもつながります。

town-life-marche.com

 

ただし、観葉植物もお花も、枯らさないようにしてください。運気が下がります・・・

 

 

最後まで読んでもらってありがとうございます。